秋のスキンケアで差をつけよう!
エイジングサインの中でも「シワ」の増加を気にされている方は沢山いらっしゃいます。見た目年齢を一気に引き上げてしまう「シワ」の存在は女性にとって、とても悩ましい存在ですよね。
でも「シワ」の増加は、スキンケア次第では抑制することができるのです!
実はスキンケアに最も力を入れて欲しい季節が「秋」。
夏の疲れが一気に肌に現れる「秋」にこそ、しっかりとした「シワ対策」が必要となってきます。
秋の肌は悲鳴をあげています!
少し暑さもやわらぎ、ホッと一息したいところですが、秋の肌は悲鳴をあげています。夏の間に受けた強い紫外線ダメージや、つけっぱなしのエアコンによる乾燥が皮膚の潤いを奪い、秋の肌はカチカチの砂漠状態なのです。
そして固くなった表皮は「シワ」の定着場所に・・・
そうならないためにも、秋のスキンケアは気合いを入れて取り組んでいただきたい!
シワ対策のスキンケアは「潤い回復」が重要なカギとなります!
はじめよう!秋の「潤い回復」スキンケア
<ポイント1> 角質を取り除く
紫外線ダメージを受けた肌は、古い角質が溜まったゴワゴワ肌です。まずは古い角質を取り除き、肌をリセットする必要があります。そうすることで化粧品の浸透力も格段にアップします。
<ポイント2> たっぷりの保湿
秋のお疲れ肌は、水分の保湿力そのものが低下しています。シートマスクや保湿成分の高いワンランク上の化粧品を使い、肌水分量をアップすることで肌のターンオーバー(肌の生まれ変わり)を高めましょう。
<ポイント3> 乾燥させない洗顔を心がける
肌を乾燥させない洗顔方法のポイントは・・・
《洗いすぎない》
洗顔フォームを使いすぎないこと!
皮脂膜までとってしまうと肌のバリア機能が失われ乾燥を促進してしまいます。
《こすりすぎない》
ゴシゴシ洗いは皮膚を傷つけてしまい、乾燥やシワの原因になりかねません。洗顔フォームをよく泡立て、なるべく摩擦のないようにやさしく洗います。
タオルでふく時も、やさしく上からおさえる程度に。
深く定着してしまった「シワ」もあきらめない!
すでに深く定着してしまった「シワ」をどうにかしたいとお悩みの方も、あきらめずにご相談ください。
札幌中央クリニックでは、様々な症状の「シワ」に対応できる治療方法をご用意しています。
・ヒアルロン酸治療
注射によるヒアルロン酸注入だけで手軽にできる施術として支持されている治療法です。ほうれい線、目元のシワ、口元のシワ、くぼみなど、症状にあわせて数種類のヒアルロン酸から厳選し、治療プランをご提案します。
・リジェネラ治療
リジェネラは、加齢により衰えた肌の組織に、真皮層からご自身の元気な細胞を取り出し、補充して修復を促す治療法です。ほうれい線や目尻のシワ、肌全体のハリや白班の改善に効果的な治療です。
・W−PRP療法
W−PRP療法はご自身の血液の有効成分を用いて、目の下のたるみや、クマ、シワなどを治療する再生療法のひとつです。皮膚が活性化し、お肌にハリとツヤが蘇ります。
・シワ抑制注射治療
「BTX VISTA」という筋肉抑制注入剤を使い、表情筋を緩め、表情じわ、笑いじわ、眉間のしわ等のくせジワを解消する治療法です。
札幌中央クリニックでは無料ご相談メールを受け付けております。
専門のカウンセラーが丁寧に対応いたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。